てぃーだブログ › 宇宙のママ 

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年01月07日

nico

クリスマスに旦那からもらったnicoのかばん。とても使いやすくいい感じ!
でっ、昨日は長財布を購入。しばらくはがま口財布はお休み…。

  


Posted by はるにれ at 23:33Comments(3)ハンドメイド

2009年01月07日

ほぼ日手帳

Happy New Year
本年もヨロシク申し上げます。

年末に注文し忘れたほぼ日手帳、年を明けて注文しよとすると「完売」の文字…。
吉祥寺、池袋、渋谷のロフトに電話で問い合わせたが、どこにも在庫ナシ…。
地方のロフトだったらあるのでは?というsanaさんからの一言で、島根県の米子ロフトに問い合わせてみると…

ありました!!

私にピンク、旦那に赤を購入しました。
毎朝の体重を記入し、今年こそはダイエットに成功しようと!と日記に誓ったのでした。

  


Posted by はるにれ at 23:19Comments(0)お買い物

2008年12月20日

ベストとタイツ

ベストとタイツを作りました。
朝夕は少し冷えるので、ちょうどいい感じに仕上がりました。
ベストのホックの位置が一箇所開きすぎてしまいましたが…。



Posted by はるにれ at 14:11Comments(1)ハンドメイド

2008年12月09日

ボーダーワンピース

だいぶ前に仕上がっていたけど、長さをなかなかきめかねて…。
娘用のワンピースをボーダーニットにポケットをモコモコで作ってみました。
胸元は星の形になるボタンを使用しました。
ちなみにデザインはUNICAから頂きました…。毎回…。


  


Posted by はるにれ at 12:43Comments(1)ハンドメイド

2008年12月09日

Xmasブーツ

仕上がりました。Xmasブーツ。
娘の保育所用です。
デザインはHOBBYRAHOBBYREから頂きました。
しばらくは刺繍はいいや!って感じです
  


Posted by はるにれ at 12:31Comments(3)ハンドメイド

2008年11月24日

ふちがみとふなと

昨日は「新城波さん米寿コンサート」に行ってきました。
大好きな「ふちがみとふなと」の歌を聴き、大満足の夜でした。
ふなとくんのベース…しびれる…。  


Posted by はるにれ at 23:26Comments(0)音楽

2008年11月21日

リネンのワンピース

娘(1歳3ヶ月)のワンピースを仕上げました。
黒のヨーロッパリネンをベースに襟ぐりと袖ぐり、ポケットに生成りのニットを使い、胸のボンボンは「てしごとや」さんで購入しました。デザインは大好きな「UNICA」のワンピースから頂きました。
かわいく仕上がったので満足です。



  


Posted by はるにれ at 12:06Comments(0)ハンドメイド

2008年11月21日

がま口財布

今週は『親子がま口財布』作りに取りくんでいました。
今回の作品はがま口財布4代目。
生地はE-gunで購入した手ぬぐい。仕上がりはなかなかいい感じ。

  


Posted by はるにれ at 11:51Comments(3)ハンドメイド

2008年11月19日

どうやったら…

作品の写真を載せたいのにうまくいかない…。
職場のパソコンではできるのに、家だと無理みたい…。
macだとできないのかな????

知っている方教えてください。お願いします。  
タグ :画像mac


Posted by はるにれ at 22:07Comments(1)ブログ

2008年11月12日

開設

ブログ開設はななか難しく…。
さっきも投稿したのになぜ表示されないんだ???
気長に楽しく趣味のことなど書いていければと思います。

ちなみに私よりひと足早く、ハンドメイド友のsanaさんがブログをはじめました。
足を運んでみてください。ものすごく器用なsanaさんです。

  


Posted by はるにれ at 12:02Comments(2)