てぃーだブログ › 宇宙のママ  › ハンドメイド › 手ぬぐいワンピース

2009年07月05日

手ぬぐいワンピース

保育所の七夕会に向け、手ぬぐいでカシュクールワンピースを作りました。

手ぬぐいワンピース



七夕会はほとんどの子が甚平などで参加ですが
甚平?浴衣?う〜ん…2年連続同じ形のワンピースです。

この手ぬぐいワンピースとても好きです。
娘に着せるとこれまたかわいいのです♡

手ぬぐいワンピース



手ぬぐいは濱文様の「てんてん縞」を使用しました。
手ぬぐいワンピース






同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
暑い…
暑い…(2012-07-09 23:26)

作ってはいますが…
作ってはいますが…(2011-12-08 23:56)


Posted by はるにれ at 22:00│Comments(9)ハンドメイド
この記事へのコメント
早っ!!
親バカぶり、かなり発揮してますのぉ~

来年は甚平だな!
甚平のお下がりもあるよ^^
幼稚園ぐらいまでOK!!!!
Posted by UMBOOW at 2009年07月05日 23:11
可愛くできてますね~~

こじゅも去年甚平作りに挑戦してみたけど歪みが・・・^^;

サイズ見てないけどべビ太郎は着れるかな~~~~
Posted by こじゅこじゅ at 2009年07月06日 13:38
てぬぐいなんて!!
すごーく素敵です~!
着心地もきっと良いのでしょうね♪

娘は以前、七夕に甚平や着物を着せなかったら
保育園で「何で自分だけ!」って泣いたそうで・・・^^;
それ以来 皆と同じような甚平を着けています^^;(母はラッキ~♪)

そして、熱研では新聞紙をありがとうございました^^;
ひまわりに浮かれてまして^^;本当ごめんなさい!
でも、次見かけたら絶対 声かけてくださいぃー!!!
Posted by いのり at 2009年07月06日 16:17
*UMBOOWさん*
娘はかわいいよ♡

昼から型紙作成に入り、2サイズ分の型紙を作りました。
縫いに入ればあっという間よ!!
Posted by はるにれ at 2009年07月07日 14:46
*こじゅさん*

こじゅさんのサブロー君へのお守りに目頭が熱くなりました。
大事そうに手に持って点滴をうちに行きましたが…泣いて帰ってきました。
お守りがあっても痛いのは痛いのね…。
本当にありがとうございます。
Posted by はるにれ at 2009年07月07日 14:49
*いのりさん*

熱研、楽しかったね!!
暑かったけど、ぜんざいやかき氷がより美味しく感じました。
声をかけようかと思ったけど、連れの方も一緒だったので
見つめるだけで終わってしまいました。
ブログにUPしていた娘さんの帽子もかわいかったです。
私は旦那にひまわりを摘んできてもらいました。

また、どこかでお会いしましょうね!!
Posted by はるにれ at 2009年07月07日 14:53
HAPPY BIRTHDAY!!!!!
おめでとう!
改めて、誕生会いつやる???
Posted by UMBOOW at 2009年07月27日 22:50
ものすごく上手にできていますね。
作り方がわかりにくかったのではないかと心配していたページです。
これからも是非手ぬぐいでかわいいワンピースを作って写真をお送り頂ければ、嬉しいです!
Posted by 大西 恵美 at 2009年08月14日 23:45
*大西恵美 様*

ビックリしました!!

とても気に入っているワンピースです♡

今回は同じ手ぬぐいを取り寄せて作ってみました。
手ぬぐいよりも送料の方が高いのですが…。

また、大西さんデザインのワンピース作ってみます。
Posted by はるにれ at 2009年08月17日 13:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。